FC2ブログ
The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
77) 嘘八百
2007-05-31 Thu 17:43
title=
76) 砂の城壁 からの続きです





全てを知りたいわけじゃない

会話をひとつ出来ればいい


全てを見たいわけじゃない

笑った顔があればいい


全てを欲しいわけじゃない

その手と繋がるだけでいい




けれど

あなたが 全てです











↓励みになりますm(__)m
FC2ブログランキング










「マサヒロ 明日は休みなね」
「えっ!?」

風呂から上がった マサヒロに言った

「親に顔を見せてきな」
「・・・・・」

「気持ちは解かるけど 逃げてばかりじゃいられないっしょ」
「うん」

「バレたのなら 正面から向き合って打ち明けるしかないっしょ」
「うん」

「このまま ずっと帰らないつもりでいる?
大学も辞める気でいる?」
「・・・・・」

コクっと頷くマサヒロに
俺がしてあげられることは
マサヒロの逃げ道を塞ぐこと

「ちゃんと親と話をしてくるまでは ギャルソンでは働かせない」

お金を稼ぐことで マサヒロは逃げる道の開拓に精を出す
その手助けをしては駄目だ
マサヒロの為 俺の為

「怖い?」
「うん」

「俺 ついてこうか?」
「!?」

「横で一緒に話してやろうか?」
「・・・・・」

ここで ウンとは頷かないと思っての言葉を吐いた
大丈夫です 僕一人で話せますと 気持ちが固まる事を願う

「一也さんの親は知ってますか?」
「俺の親!?」



































知らせてない

田舎の年寄りに理解できるものか



何でそんな風になったんだ とか

いずれ 普通に戻る とか

よその子はまともなのに とか

自分の育て方がいけなかった とか

とかとかとかとか・・・・







母親は自分を責め 悔いるに違いない













それに












孫の顔を見るのは諦めてください



引導を渡す親不孝を






俺には出来ない








俺は墓までこの秘密を持っていく






































「親も 知ってるよ」

マサヒロに俺は嘘の返事をした

「最初はビックリしてた 特に田舎だから」
「何て話したんですか?」

「俺は女性より男性が好きかも知れない・・・ と
正直に悩んでる事を話した」
「何て言われました?」

嘘に嘘を塗る

「最初は そうなの?って聞き返された以外何も言ってくれなかったけど
一年くらいして まだ女性には興味は湧かないの?って言われて
全く湧かないって(笑)」
「それで?」

「それで? 今は彼氏が出来たよって報告したりしてる(笑)
最初だけだって 親は子供が可愛いもんさ」
「そうですかね・・・」

「そうさ 犯罪を犯したわけじゃない
人に迷惑をかけてるわけじゃない
母親だって 自分の子供から
どうしようもない部分で悩んでるんだって打ち明けられたら
母親は最大の味方になってマサヒロをサポートするさ」















嘘八百




















親にバレてしまったなら 俺も正直に話すだろう

その立場にたった目線で マサヒロを諭した












「どうしてバレたん?」
「雑誌が見つかったんです」

ゲイの月刊誌だ

「何か言われた?」
「何も・・・
多分捨てられたんだと思います」

「それで 家に帰らなくなったの?」
「はい・・・」

この話を 会った初日に聞いてれば
マサヒロをギャルソンに誘わなかった

「大丈夫さ そんなに落ち込むな
殺されることもないっしょ?
家 追い出されたらここに住んでいいし 大学も辞めればいい
一人で生きてく為のサポートはするから

もう何も怖いものは なくなったっしょ!?

だから 明日は一度帰って 正直な気持ちを親に打ち明けな」













マサヒロの不安や恐怖は当然だ

俺がその立場だったら・・・




20歳の学生に 発破をかけたのは

希望を託したかった俺の願いもある

同性愛者の因子を持つ 同類に

希望を託す

道が塞がれること無く 開けていくようにと



















「朝 起きたら また話そう」

マサヒロをベッドに寝かせ
俺はシャワーも浴びず 床で寝た













































目を閉じると 浮かんでくるのはツヨシの顔





ツヨシ



今日は




どんな顔して 眠りについただろうか・・・・












明日もツヨシを稼がせないとだ・・・・


























稼がせて稼がせて






















































早く 辞めてくれ


























































こっち・あっち 】 へ続く

↓励みになりますm(__)m
FC2ブログランキング


別窓 | ■ SHOUT ■ | コメント:8 | トラックバック:0
<<76) 砂の城壁 | 新宿タワー~ゲイとノンケと時々オンナ~ | 78) こっち・あっち>>
この記事のコメント
もっともらしいコト 言いましたね!
20には キツイわ… ほな いくつやったら
大丈夫なんってか 記事の中にもあったけど
親に 言えないよ… 親の 苦しむ顔 
みたくないもんね… 同性愛者である以上
背負っていかなければ ならない 宿命 難題ですね…
2007-05-31 Thu 23:40 | URL | たく☆ #-[ 内容変更]
誰かにとっての優しい嘘も、
本心ではない、思いやりも、
向けられた人はハッピーでも、
自分のこころは辛くなる。

私なら・・・と勝手に想像すると、
すべてを閉じて、
空っぽにして、無にして、
そうしてやり過ごすしかないな。
この状況は。

2007-06-01 Fri 01:17 | URL | バシ #-[ 内容変更]
レス×3 + α
~~~~~To.たく☆さん~~~~~

うん たく☆さん そうやね
年齢ではないね 30歳でも40歳でも
キツイよね

ただ少なくとも 自立してるなら
とは思います

最悪のシナリオを想定した時を考えると
自活が出来るか出来ないかは
大きく関わってくると思います





テレビには女性寄りの男性が 多く露出されてますが
男性寄りの女性の同性愛者や 男性寄りの男性の同性愛者
の露出は全くと言っていいほど ありませんね

おもしろくないからです



メディアの影響は大きいですからね
HGさんが席巻された時には 大きな一手かと思ったのですが
パフォーマンスだったとは

時代は進化してますが メディアは進化することなく
停滞してますね

20年前と何が違うんだろ?
30年前と比較してどこが進化してるんだろ?
閉鎖的でヤラセ満載 それこそ嘘八百
リアルも流せなければ リアリティの追求もない
※NEWSは除きます
※中には素晴らしい番組はもちろんあります
特にNHKですが

だからテレビは未だに 雑音機材の枠を越えれないでいるw

風潮を作り出すメディア批判に話が逸れましたが

世の中の風潮が変われば 親にも話せる環境が増えるのかな?
と思いましてね

同性愛者のサークルに入って楽しもうなんて気はサラサラなく
集団となって何かを訴えることもせず
現実社会で 傷の舐め合いもしたくなく
ゲイのプライド 高らかに掲げていく気もなく
例え 世間からどのカテゴリーに組み込まれようとも
俺は線を気にせず自由にやる

だから世の風潮は 本当言うと俺には関係ない

けれど

泣く人の少ない世の中になればいいと思う
根底にはいつも これが流れてます

同性愛者の人全てが ということでもなく
人が 人間が です

風潮が変わって楽になった人が実際にいるのなら
そういう風潮になれば 泣く人は減るのだろうと考えてです

同性愛者というカテゴリーさえ崩したい俺は
自分が同性愛者だという認識がないのかも知れない
周囲に説明する時に 便利だから使ってるだけでね

上記文章は非常に暴力的に見えるかもしれませんが
誤解されることを恐れずに書きました(←バシさんの名言をお借りしてます)

最後に ひとこと付け加えますと
俺は 男娼のプライドは持っています

現在(いま)は現役ではありませんので 持っていました です




たく☆さん ごめんね レスの場所使って
ちょっと思ったことを 書き殴ってしまいました




最後の最後に

>同性愛者というカテゴリーさえ崩したい俺は

同性愛のランキングに参加しています

多勢に無勢の様


G@TEN


~~~~~To.↑ブラインドコメントさん~~~~~

>件名 : 一也の嘘八百で思うこと

>俺は・・・・・・かも
>『人知れず』に愛しているから。

コメント どうもありがとうございます
一人一人 思いと 背景と 状況と 立場と
色々なものがありますよね

とられた行動 とってきた行動を
俺は 賞賛したいとココロから思いました

いただいた内容から
ブラインドコメントさんは 闘士に見えます
シアワセを手にしてる反対の手に
同量 または それ以上の苦しみを
のせてきたのだとお察しします

責任感ある立派な結果(解かりますよね?結果が何を言わんとするか)を出せてることが
同じ同性愛の因子を持つ者として 大変頼もしいと思うのです


俺の中には 仏もいれば鬼もいます

鬼が牙で噛み付く俺もいますが
仏もいます

これが許せないとか
これは反対だとか
何とかかんとか 言ってきましたが
きっとこれからも
好きだ 嫌いだ 許せるだ 許せないだを口にしたり活字にしたりもするんでしょうが

最終的には 全てが許せてしまうんですよね

愛しいんです人が

愛しくて 仕方ないんです



罪を憎んで 人を憎まず これに尽きるんですよね


ここでも またまた話は逸れましたが


ブラインドコメントさんだから 言ってるのではないです

誰であっても 俺はこうコメントします

G@TEN


~~~~~To.バシさん~~~~~

バシさんは 俺に色々気付きを与えてくれてます
ご存知でしたか?

よくハッとさせられるん

訴求してくるとこ とか
着眼するとこ とか

とにかく ハッとさせられるん

非常に喜んでますyo

>私なら・・・
バシさんなら・・・
って想像させて貰いましたw

たく☆さんのレスのところで
バシさんの名言を拝借させていただいてます
バシさんの思慮深さが表れてる言葉です

いつもコメントありがとう

G@TEN
2007-06-01 Fri 04:35 | URL | G@TEN #qNXjQhIg[ 内容変更]
やっぱり貴方は優しい。
優しいから傷つく。
傷つけた以上に、傷がつく。
ガテンさんが、少しでも悲しい事が減りますようにと願うように、私もガテンさんの悲しみが、少しでも癒されますようにと祈ってます。


人を好きになるのに、男・女は関係なくて、その人だから好きになったん。
人間として、とても好きで。

結ばれなくても

実らなくても


思い出になっても



最後に





笑って

貴方を




好きになってよかったと



想える恋にしたいです
2007-06-01 Fri 22:04 | URL | あい #9K64Lzaw[ 内容変更]
G@TENさんは「何があっても言わない」んですね。
今も、同じ考えなのでしょうか

僕にはまだ、面と向かって話す勇気がありません
両親にも友人にも、怖くて話せないですね

でも、今の段階では言わないと決めてもいません。

もともと僕の決心は
優柔不断な性格のせいで、すぐ揺らいでしまって
全然決心にはならないんですよね

そのことについては、色々と思うところあります


マサヒロがこの後どうなるのか、心配です。
2007-06-03 Sun 02:29 | URL | spyk #FBdDnGNc[ 内容変更]
いとしのツヨシに
稼がせて、稼がせて、、、
≧早く辞めてくれ≦ って一也のホンネ〓悲鳴 だよね、みんな、みんな、みんな可哀想です。
2007-06-03 Sun 16:55 | URL | おやじ #WJMUG67w[ 内容変更]
体調、大丈夫?
G@TENさん
今日になっても 78) が見れないので、若しかしたら(根)を詰めて体調崩したかな・・・と心配していますよチョットネ。  
その後の一也達のことも・・・ね。
2007-06-06 Wed 00:31 | URL | おやじ #WJMUG67w[ 内容変更]
レス×4
~~~~~To.あいさん~~~~~

祈ってくれてるって教えてもらったから
俺も祈ったからね

あいさん シアワセ掴んでや

俺も掴むから^^v


G@TEN

~~~~~To. spykさん ~~~~~

そうですね 「何があっても言わない」です。

ばれてしまえば正直にうちあけますが
それは今現在も同じです

揺らぐ幅をコントロールできるだけでも
それは特技ですspykさん
うまく言えませんが

決心などしないという決心をすれば
それは紛れもない決心です

なっ!!だろっ!?

ってねw

マサヒロの結果は 82話までには書きますne
コメントありがとうです
励まされてばっかりで 申し訳ない思いです



G@TEN

~~~~~To.ブラインドコメント↑さん~~~~~
>件名:なし
>私なんかが口出ししては・・・・・
>・・・・・・けど、やっぱり書かせて下さいね。

凄い本音の長文コメをどうもありがとうございます

色々なところで俺に気を遣ってくださった内容には恐縮します

仰ること もっともだと頷きながら読ませていただきました

全然、失礼な部分を感じませんでしたから
どうぞ 安心してください

引き継ぐリレーの参加者であると自覚を持てるようになりました

皆さんの励ましや応援やポチッとのお陰です
感謝してます。

ほんま いつもありがとうございます

俺はシアワセ者です

G@TEN

~~~~~To.おやじさん~~~~~

ほんまですよ おやじさん
よく言ってくれました

何の因果で 好きんなった男を・・・

前世は俺は相当なことをしでかしてる気がします
いつもコメントが楽しみになっています^^



チョットの心配でホッとしましたよ
えらい心配させてたらご馳走せなあかんくなりますからねww

体調崩したら 左上部のMSGに書き込みますから
大丈夫です

でも心配してくれておおきにです
いつもありがとうございます

G@TEN

2007-06-09 Sat 10:38 | URL | G@TEN #qNXjQhIg[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 新宿タワー~ゲイとノンケと時々オンナ~ |

ブログ内検索

。RSSフィード。   ...   ・・

アクセス数:
なかのひと