FC2ブログ
The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
23) 許しがたい大悪党
2007-04-25 Wed 00:48
GBr
22) 百万の商談+一万の交通費 からの続きです





虎の威を借る


今 考えると虎のどこが恐いのだろう

虎は実際には臆病な生き物だ

虎が人間を恐れ林から出てこないでいる

虎は猫科で 所詮は動物である

そこに嘘偽りはない 生粋の魂を持った生物だ

恐いのは 間違いなく人間のほうだ

怖れるべきは 虎ではなく 人間だ





↓よければ 励みくださいm(__)m
FC2ブログランキング






誠二さんはまるで 俺を客人のように扱ってくれた
エレベーターに乗り込むまでドアを押さえ
屈強そうに見えるほんまもんのヤクザが
まるでエレベーターボーイの様な立ち居振る舞い
気分良かった これはVIP いや兄貴気分だっ

階下へ向かうエレベーターの中でヤクザと二人きり
先ほどパンツを穿かせてくれた事を一人思い出し
恥ずかしさ混じりにお礼を言った

「...何か...今日は ありがとうございましたっ」

さっきまでのキリッとした強面ヤクザの顔を消し
笑顔たっぷりに 愛想よく

「滅相もないですよ 礼を言うのはこっちです
 今後 よろしくお願いします」

と深々と頭を下げる

「明日 必ず伺いますので」
「ハイ お待ちしています」

途中階で停止し他の宿泊客が乗り込んで来たので
エレベーターでの会話はこれで終了した







ホテル玄関でタクシーに乗り込んだ俺に
玄人流のお辞儀の格好をして

「ご苦労様でした お気をつけて」

下げた頭は姿が見えなくなるまで 一度も上がらなかった









タクシーで緊張の糸が解れた俺は
尻ポケットに入っていた封筒を膝上に置き
PHSで今晩の予約を入れてくれてた客に電話をかけた

この客の事は最初っから好きではなかった
大学生の若い客で 二万円分の元をとろうとばかりに
規定の22時から朝5時まで目一杯行為に及んだのだ
一睡も出来ぬまま麻雀に行くからと俺を帰し
交通費はきっちり電車代の金額
あまりに眠くて 翌日は予約を全キャンしたのだ

とにかくこの客は 俺と会う日をSEX三昧の日と決めている
これまで5回ほど相手をしたが
この客の欲求不満の解消媒体になるのにはウンザリしてたところだ

これと言って会話が楽しいわけでなく
ジョークのひとつが面白いわけでなく
顔からは貧相な学生という感じが漂っていて

取り柄はバイトと勉学に勤しむ真面目な勤労学生 
かというと
とんでもない!
真逆だっ!
麻雀 競馬 パチンコ パチスロ 
親の仕送りを受けてる身分で ギャンブル三昧
儲かってご機嫌な時はチップをくれようとするが
仕送りさせていることが分かってからは一度も受け取っていない
この客の親に申し訳がないと 俺が親に気を遣う
ほとほと呆れる

表面的には 僕はいたって真面目ですとばかりの顔をして大学生を演じ
実際には今だ仕送りを受け バイトもせずにギャンブル三昧
儲かったお金は 親に送ることもなく
仕送りに頼った生活の中で
俺を買い チップまでくれようとする

こいつ ヤクザよりタチが悪い
仏の顔して悪行三昧 学生という身分に甘んじて
ダニのように社会に寄生している大悪党だっ

「はい、もしもしーっ」と
相も変わらず脳天気な声がした
後ろのノイズは 紛れもなく雀荘だった
どうしようもないボンクラだっ
「裕一です 今日、急用が入って行けなくなりました」
この一言だけを発して俺はあっさりと電話を切った

運転手さんに新宿から銀座へと目的地の変更をお願いし
ボンクラから折り返しの電話が来ても不通になるように
直ぐにトオルに電話をかけた

「トオル 俺っ 今何してる?」
「今 新宿の紀伊国屋 本読んでた」

「俺 今銀座に向かってるから トオル来ない?」
「銀座で何やるの?買い物?」

「そうそうちょっと欲しいものあって」
「解った 今から向かう」

「PHSの充電切れそうだから 15時ジャストにマリオン前で」
「了解っ」

俺はそのまま電池パックを外し
腕にはめてた時計と一緒にPHSを座席に置いた











タクシーに料金を支払い 目的の店へと足早に歩く
トオルとの待ち合わせまで まだ40分ある
わざとゆとりをもって待ち合わせをしておいた
欲しかった物を先に独りで買っておきたかったのだ

ずっと欲しかった物が二つあった
REGALのローファーとROLEXのサブマリーナだっ
買う商品は心に決めていた
顔が緩みっ放しだっ 抑えられない 歌いたい気分だっ

ニヤケ顔を抑えて店に入り
すぐさまショーケース越しに ピッカピカに光ってる
サブマリーナを指差し
店員さんに「これください」と言った
入店して直ぐの商談交渉に少し驚いた様子をお構いなしに
「このままで包まなくていいです」
早く腕に巻きたい欲求に抑えが効かない

白い手袋をはめた手がショーケースから
サブマリーナを取り出す
その芸術品が俺の左手に降りてきた
詩(うた)歌う天使に思えた
キラキラ光を放つ眩しい天使だ

微かに震える左の腕にそっと装けてみる
鏡に映しそのフォルムに見とれる

この重量感
この存在感
この煌めき
今この瞬間から俺の物

サイズ調整をしてもらい
包まなくてよかったのだが
消費税だけで2万近くも払うのだ
包装いたしますという店員の好意を拒む気は起こらなかった

封筒に入った100万の束を出して
100万払ったらお釣りで帰ってくるであろう金額を計算し
釣り分だけを抜き取る
帯封の入ったままの封筒を店員に渡す

店員が中身を取り出し パタパタと札を数える機械にかける
二回かけ終えると お釣りと商品が渡された

してやったりの顔を浮かべ 俺は店を出る

出てすぐに袋を開ける
折角のリボンや包装紙はビリビリにっ
中身だけは箱から丁寧に取り出し 左手に巻く
箱も包装紙も保証書も不要だった
タクシーで外した安物の腕時計と共に
街頭のゴミ箱へ捨てた

今度はREGALショップに入り 憧れてたローファーに足を通す
鏡を見ながら5~6歩 歩いてみた
カッコイィ!この靴を履いて街を歩ける
しかもっ 左手にはROLEXが巻き付いている
REGALのローファーには羽が生えていた
実際の重さよりも さぞかし軽く感じてただろう

ここへ来る迄履いてた 履き慣れた靴の処分を 店員さんにお願いし
足を通したローファーを履いたまま代金を支払った

古い時計と古い靴にさよならして
新しい時計と新しい靴にこんにちはをする

マリオンへ向かう足取りは重力などを感じさせなかった




反対側の歩道で信号待ちをしているトオルを見つけた
もぅ役割は終わった
万が一会えない時を想定し 合流したら捨てようと思っていた
PHSの本体と電池パックまでをも街頭のゴミ箱へ捨てた

何もかも新しく生まれ変わったのだ
昨日までの俺とは違う
俺はフリーの男娼ではない
組に属する組織の男娼になったんだ

それが大そう心強くあった



何せほんまもんのヤクザが付いてるからだ








俺は思い切り虎の威を頼りにした
























虎の威を借る


今 考えると虎のどこが恐いのだろう

虎は実際には臆病な生き物だ

虎が人間を恐れ林から出てこないでいる



虎は猫科で 所詮は動物である

そこに嘘偽りはない 生粋の魂を持った生物だ








恐いのは 間違いなく人間のほうだ












怖れるべきは 虎ではなく 人間だ
























臨終収入[107万円] 】 へ続く


↓よければ 励みくださいm(__)m
FC2ブログランキング


別窓 | ■ SHOUT ■ | コメント:5 | トラックバック:0
<<22) 百万の商談+一万の交通費 | 新宿タワー~ゲイとノンケと時々オンナ~ | 24) 臨時収入[ 107万円 ]>>
この記事のコメント
最後の虎の威を借りるってとこよんでなんか鳥肌が立った。

僕が考えてる「らいおん」と同じで。

僕も「らいおん」や「虎」よりも「人」の方がよっぽど怖い。

G@TENさんの場合ヤクザは「人」てあって「虎」なんだろうけど、「虎」が勝ってるよねvv

僕が強気のふりしていられるのは「らいおん」のおかげなんだ。

2006-11-16 Thu 00:19 | URL | のら #-[ 内容変更]
虎 龍 朱雀 玄武 らいおん
俺のブログ 虎が よう出てくるか知れん

らいおん と 虎

どちらも猫科の 肉食獣

そして 臆病

なっ!
だろっ!?

G@TEN
2006-11-16 Thu 00:24 | URL | G@TEN #qNXjQhIg[ 内容変更]
>らいおん と 虎
>どちらも猫科の 肉食獣
>そして 臆病

うんっ。
ただ僕はどうしようもなく孤独であるけど。

なっ。
だろっ。
(><)v
2006-11-16 Thu 21:59 | URL | のら #-[ 内容変更]
G@TENさんへ
すべてが新しくて、
すべてが懐かしい。

これいつか自分のコメントに出くわすんだよね。
私の初コメっていつだったのかなー。
超、恥ずかしいんですけど・・・・。
2007-04-25 Wed 01:56 | URL | バシ #-[ 内容変更]
To.バシさん
探してみました

まもなくですね 登場します
嬉しいコメント内容でした

TITLEは 虎の威 でした

間もなくです

G@TEN
2007-04-26 Thu 03:18 | URL | G@TEN #qNXjQhIg[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 新宿タワー~ゲイとノンケと時々オンナ~ |

ブログ内検索

。RSSフィード。   ...   ・・

アクセス数:
なかのひと