FC2ブログ
The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
24) 臨時収入[ 107万円 ]
2007-04-26 Thu 03:14
GBr
23) 許しがたい大悪党 からの続きです





金で手に入るもの 全てが消耗品だ

それが不動産でも 動産でもだ

欲しいものを手にした時

また別のものを欲しくなる


人間はどこまでも欲深い


しがみつく姿をみて

俺は 吐き気を催しながら

無様な奴らに唾を吐く





↓よければ 励みくださいm(__)m
FC2ブログランキング






「何で銀座?」

予定通りトオルと合流できた
突然呼び出され困惑してるトオルに

「今日は俺が奢るから ステーキ食いに行こう!!」

とニヤケっ放しの顔で トオルの腕をグイグイ引っ張って
ステーキ専門店に入る

「高そうだねぇ」と金額を心配するトオルに
「まっかせなさ~いっ」と含み笑いをし

白い帽子を頭に載せたシェフに 目の前で焼いてもらった肉へ
ナイフを入れながら

「何か良いことあった?何?何?」












これまでの一部始終を話したかったが
バイトの事だけは 秘密にしていようと思った

信用していないわけではないが
職場の同僚のゲイ達に漏れては 格好が悪い
仲のいい親友トオルとも
いつ不仲になり ばらされるやも知れない

[ここだけの話]というのは 相手を信用しての発言
今度はそれを聞いた相手が
また信用のおける人へ[ここだけの話]をする
結果 話が広がったとしても 責めるべきは相手でなく自分
信用した相手がとった行動を責めてはいけない

だから一滴の水も通しては駄目だ
間違いなく 一滴の水が通った穴から そのダムは決壊する

俺が15の時に培った ゴールデンルール
今回もそれに則った判断だった

俺は競馬で当てた事にしようと決めた

「競馬で 当てた」
「いくら儲かったの!?」

待ってましたっ
言いたくて言いたくてウズウズしてた
言った後のトオルの反応が 目の前の特上のステーキの味より楽しみだった


「百万!」
「・・・・(驚)!」

予想通り目を見開き もぅ食いついて離さない勢いだ

「マジで?」
「マジもマジっ大マジっ 皆には絶対内緒なっ!」

と 条件を付け 更に追い討ちをかけた

「正確には....百と......一万」
「マジでっ!? 百万見たいっ! 見せてっ!!」

俺は肉を一切れ口に運んでから
焦らすようにゆっくりとナイフとフォークを置き
トオルに対して横向きの体制を整えてから
左手をLの字に曲げ 右足をテーブルより上になるよう上げてみせ
ROLEXとREGALを見せつけた
トオルの目は 正に俺の一挙手一投足に集中していた
この時の俺のとったポーズに効果音をつけるとしたら
『シャキーン』以外にない


「たった今 これっ 買ってきたっ」
「うわ~っ マジだっ!!」

「だからっ トオルにもお裾分けっつうわけ(笑)」
「前から欲しがってたやつだよねっ
 とうとう買ったんだぁ 凄ぇ~」

自慢話はこのくらいで止めにしておいた
人を妬む側に回すのは 得意としない
妬まれるのも不慣れだし 俺の中を探しても妬まれキャラはいない 
いつも人を羨み 妬む側のキャラならいるが

「この後どうする?」

デザートを食べながら 今日の二人の針路について相談する
儲け話で話が盛り上がったことが手伝い
どうせ遊ぶなら儲かる可能性のある遊びをしようということになり
歌舞伎町にパチンコを打ちに行く事にすんなり決まった

食後のコーヒーを飲み終え テーブルで会計を済ませた
この時俺は 生まれて初めて飲食税の存在を知る
頭の中で軽く計算した
時計が・・・靴が・・・ここが

「よしっ まだ25万はある」

内心ガッツポーズを決める











新宿に着くと
俺は真っ先に銀行に行き母親に10万円を振り込んだ
20万を超える自由に使える金が出来ると
俺は母親にいつも半分の10万を振り込む
この習性は今も続いている
本当なら50万円振り込むべきところだが
この時ばかりは目を瞑って貰ったのだと
良心が咎められないよう 身勝手な解釈をした 

パチンコ店に入り
一万円のカードを二枚購入し
二人で並んで台に座り 軍資金一万円のカードをトオルに託す
「これで負けても返さなくていい
 でも これで勝ったら3割バックなっ」と商談を成立させ
パチンコすること三時間







自分の儲け5万円とトオルからのバック2万円を財布に入れ
俺達は終始笑顔で 江東区の寮へと帰って行った


本日の臨時収入[ 107万円 ]































25) 初出勤⇒歌舞伎町 】 へ続く

↓よければ 励みくださいm(__)m
FC2ブログランキング


別窓 | ■ SHOUT ■ | コメント:5 | トラックバック:0
<<23) 許しがたい大悪党 | 新宿タワー~ゲイとノンケと時々オンナ~ | 25) 初出勤⇒歌舞伎町>>
この記事のコメント
なんかステーキ食べたくなった。
風邪引いたから栄養あるもんたべんとなぁとおもってさっき納豆食べた笑

ゴールデンルールにはかなり納得しました。
15歳でそれを確立したなんてすごいなぁ・・・。
2006-11-16 Thu 22:06 | URL | のら #-[ 内容変更]
ステーキw
まだ坊主は 肉が7割くらいかなw
俺は今3割かなぁ 

肉は 焼肉がいぃぃぃね

けど 魚が毎日食べたい俺

G@TEN
2006-11-18 Sat 03:08 | URL | G@TEN #qNXjQhIg[ 内容変更]
15のゴールデンルール
俺 未だに ゴールデンルールを
守れない自分がいる
つい 言わないほうが 安全なのに
信用とかそういうもんじゃないって
わかってるのに… 前述したよね
音楽のこと… ゴールデンルールをもつ
G@TENさんなら どうする?
話さない? 墓穴を掘る可能性大きいやんっ☆
誰にって? 前述したよね(笑)
2006-11-19 Sun 17:23 | URL | たく☆ #-[ 内容変更]
ルール
ゴールデンルールにはかなり納得します。
あ、僕と同じだと思うこと多々あり。
だけど違うのは僕はつい耐え難くて自分から水を漏らしても
それで更に広められた時恨んでしまうということ。
G@TENさんは人間できてますね。心が広いのか。

自由になる金がドンっと入ったとき、それが使い慣れてない額の大きさなのに
さして臆することなく欲しかったものぽんっと買って楽しめるところも
器がでかいなあと思う。僕にはおびえが先にたってできそうにない。
いいことでも不測の事態だとおびえてしまう癖なんとかならんものだろうか・・・。
2006-11-28 Tue 23:53 | URL | リョウ #JnoDGgPo[ 内容変更]
レス×2
~~~~~To.たく☆さん~~~~~

ルールをいくつ作っても
守らなければないと同じ
というよりないほうがいい

葛藤してる姿は素敵です

G@TEN


~~~~~To.リョウさん~~~~~

性格を変える必要はないと思います

一緒に 性質を変えていきましょう



G@TEN
2007-04-26 Thu 03:35 | URL | G@TEN #qNXjQhIg[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 新宿タワー~ゲイとノンケと時々オンナ~ |

ブログ内検索

。RSSフィード。   ...   ・・

アクセス数:
なかのひと