FC2ブログ
The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
45) 顧客満足度(CS)
2007-05-05 Sat 11:55
title=
44) 不幸中の幸い からの続きです





大量の犠牲の上に

少数の者が 欲を満たしている

それが 世の中だ


企業で働く多くの者が

実力や能力を認めて貰おうと足掻いても

最後列に回されて

いつまでも順番の来ない 長い列に並ばされる



周囲と同じように 違和感を持たずに

疲労とストレスの嵐の中 長蛇の列に

並び続ける



声にならない声は 正に声にならない





↓栄養になっていますm(__)m
FC2ブログランキング






[ピーッ]
[今晩会ってくれる 同年代から30歳くらいまでの・・・・]

[ピーッ]
[身長182 体重75 醤油顔のタチです 何時でもいいので・・・]

次の候補者がいないかメッセージを聞き
スカウト候補者の連絡先をメモにとる


誠二さんがコピーを終え戻ってきた

「吹き込んだんすか?」
「いやっ メッセージを聞いてたところです
 3件 良さ気なのがあったんで 後でかけてみます」

「空きがあるか試してみますね」

[新しい伝言をお預かりします・・・]

「いけます 誠二さん出番っすよ」
「かしこまりぃ うんっ んんっ」

誠二さんは 咳払いをし原稿を手に吹き込みをした

「本日オープンの出張専門店[ギャルソン]です・・・・」

テンポ良く30秒内に収め またもや一発OK

「誠二さん もうバッチリっすね」
 [本日オープン]のところは 明日からは[先日オープン]に変えましょう」
「はい これっ」

原稿には[先日]という言葉が赤色で書いてあった

その時 電話が鳴った

「お電話ありがとうございます ギャルソンです」

「・・・ハイッ 大丈夫ですよ」

「・・・泊まりですと料金は3万円プラス交通費です」

「・・・時間は22時から翌朝5時までとなっております」

「・・・はい ジャニーズ系からスポーツマンタイプの男の子を揃えてます」

「・・・24時まで受け付けております」

「・・・全員出払う可能性がありますので お早めにご連絡ください」

「・・・はい お待ちしております よろしくお願いします」

誠二さんは 俺の目の前で どんどん進化していった

















まだまだ揃えなければならないものや 発注しなければならないものが
いっぱいある 俺は忘れないようメモに書き出していった
ある程度まとめ終え ペンを置く

他に不足してるもの・・・
STAFFだ
最低あと一人STAFFがいる
STAFFが必要だった
備品やメッセージカードよりも
新人をエスコートしたり 迎えに行ったりと世話を焼いてくれる
マネージャーの存在だ

誠二さんに相談すれば 電話一本で直ぐにでも
調達できるのかも知れないが
誠二さんのルートには頼りたくなかった
これから働く子らの心のケアーが出来る人物が望ましい
ノンケよりもゲイであること

一人だけ心当たりがあった 連絡先でも知ってればいいのだが
顔と名前しか知らない

お互いに好みのタイプでもないので
Hもしたこともなければ 連絡先の交換もしたことがなかった

よく同じ餌場で 出会うようになり
話をするだけの関係
ケンジ

ケンジが何の仕事をしているのかは聞いた事はないが
週のうち3~4回来てたことと 昼夜構わず出没していることから
恐らくフリーターであろうと踏んでいた

明日 公園に様子を見にいくことにした



「はい お電話ありがとう ございますギャルソンです」
「・・・・・? 一也ですか!? はっ はい 少々お待ちください」

受話器を持って高く挙げ 不思議そうに誠二さんが俺に向かって

「一也さんいますかって」

ここで一也を名指しでかけてくるのは
二人しかいない筈
誠二さんの様子からだとマサヒロではない
お願いしてあった件だ

「さっきのお客さんです」

「どうりで聞き覚えのある声でした」
「終わったあとの感想を聞きたくて 連絡いただくようにお願いしてたんです」

保留を解除し 電話に出る

「お電話変わりました 一也です」
「マサヒロ君の感想です」

「わざわざご連絡いただいて どうもありがとうございます
 ご満足いただけましたでしょうか?」
「性格は良かったですね それからHも凄く愉しめました」

「そうですか! それは良かったです 初なんで心配してたんです」
「人懐っこくて 凄く可愛かったんでまたお願いします 満足しました」

「ありがとうございます 何よりです」
「マサヒロ君は毎日出勤してるんですか?」

「いえ 週に2~3回ほどです」
「明日は?」

「マサヒロが戻ってきたら 確認しておきます」
「ではまた22時くらいに掛けますので その時に教えてください」

「かしこまりました 22時ですね お待ちしております」
「明日マサヒロ君が来ないようであれば 一也君を指名してもいいのかな?」

「そうですねっ 明日にならないと分かりませんが 空いていれば お願いします」
「では 後で」

「はい どうもありがとうございました」

電話を切ったと同時に電話が鳴り ついとってしまった
誠二さんに右手でごめんなさいのジェスチャーをして

「お電話ありがとうございます ギャルソンです」
「もしもし マサヒロです 今終わりました」

「おぉ マサヒロ君 お疲れさま 了解です 道草食わずに真っ直ぐ戻って来てください」

電話を置いて

「よっしゃぁ!(笑)」と思わず声を出す

「誠二さん マサヒロ明日も予約入りましたよ 思った通りだ あの子イケますよ」
「今日と明日 連チャンですか!? 凄いなぁ」

マサヒロのチカラに感心してる誠二さんに心得を

「このお客さんにマサヒロが毎日出てるのかどうかを聞かれたんですけど
 週に2~3回と答えたんです というのも
 お客の心理としては毎日出る子より
 たまにしか来ないと思わせておいたほうが何かと好都合なんで
 他の子の場合にもそうやって答えてくださいね」
「了解 メモとらなくても頭に入りました 奥が深いっすねぇ」


この稼業を生業と知ると 商品価値が下がってしまう
客はプロにはあまり興味を持たない
客の好みにもよるだろうが 大半は素人を好む
世のノンケどもが ハマってしまうキャバクラのそれと同じである
素人がいいのだ
素人っぽく技術がある この商品は間違いなく売れる

それと 数量限定の商品が売れるのと同じで 週に2~3と思わせておいたほうが
購買意欲をそそるのだった 週1や月2は更に良い その日は必ず完売するから

マサヒロが今後どの曜日と どういう時間でここに出勤してくるのか?
色々と決めなければならないことと 他にも心配な材料があったので
ゆっくりと話をしたい 早く戻ってこないか 待ち遠しい

誠二さんの声で血の気が引いた










「あっ 兄貴 ご苦労さまですっ」

押尾だっ!!



































46) ヤクザの肩書き 】 へ続く


↓栄養くださいm(__)m
FC2ブログランキング


別窓 | ■ SHOUT ■ | コメント:5 | トラックバック:0
<<44) 不幸中の幸い | 新宿タワー~ゲイとノンケと時々オンナ~ | 46) ヤクザの肩書き>>
この記事のコメント
マサヒロ君、お疲れ様・・
マサヒロ君の相手の人、いい人みたいでよかった。
ま、もう、知ってたけど~( ̄ー ̄)ニヤリ

うん。早くマサヒロ君から話、聞きたいな。
ん?兄貴何しに?
相変わらず、続きっぷりが素晴らしいデス・・。

G@TENさん、朝晩もう肌寒いよ。
風邪ひかないようにね。
って、こんな事ココで言っていいんだろうか・・。
いいよね!(よくない

無理しないでね~ヾ(・д・。)
2006-10-13 Fri 20:39 | URL | 風太 #SFo5/nok[ 内容変更]
To.風太さん
毎日嬉しい風太さん
ども、G@TENです。

マサヒロねっ かわいいよ
本当っかわいい
マサヒロは滝沢君には負けません^^; 

G@TEN
2006-10-13 Fri 21:25 | URL | G@TEN #qNXjQhIg[ 内容変更]
前回、誠二さんがノートにメモしていたところで、
私も嬉しくなっちゃいましたが、
今回もまた誠二さんの進化っぷりがいいですね。
一也のビジネス戦略もいい!!
マサヒロくんの働きっぷりは??

押尾さんは、どうからんでくるのかな!?
2006-10-14 Sat 01:48 | URL | バシ #-[ 内容変更]
なるほどね。
自分の経験がマーケッティング理論としてしっかり分析されてるんですね。
すごいです。

一人目のお客さんがいい人でよかったっすね。
一人目の仲間もいい人だし。

あの売り上げ目標もあながち無理な数字じゃない気がしてきました。
2006-10-14 Sat 14:36 | URL | 一志 #1wIl0x2Y[ 内容変更]
レス&レス
~~~~~To.バシさん~~~~~

いつもありがとうございます。
風邪っぴきで PCが遠のいてるG@TENです。
遅くなりそうですが
ちょっと時間くださいね^^

~~~~~To.一志さん~~~~~

いつもありがとうございます
マネーウォーズ勃発か!?

人間の悩みは99%がお金で解決できると
とある方が 公言してらっしゃいました
本当かどうか 一度はお試しに
実体験したいものです^^
2006-10-15 Sun 11:42 | URL | G@TEN #qNXjQhIg[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 新宿タワー~ゲイとノンケと時々オンナ~ |

ブログ内検索

。RSSフィード。   ...   ・・

アクセス数:
なかのひと