FC2ブログ
The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
68) 悲鳴の表れ
2007-05-19 Sat 07:05
title=
67) 先行投資 からの続きです





時間がないから会えない



会いたくないと同じ



会いたければ どうやってでも

時間を捻出する

例え寝なくても

仕事を休んでも

時間を作る

その努力を惜しまない

今も

昔も






↓栄養になっていますm(__)m
FC2ブログランキング






「どこに住んでるの?」
「今は彼女ん家に居候です」



















「彼女?場所は?」
「中野です」

「中野は俺の好きな街だ
 彼女って ユタカはストレート?」
「う~ん どうなんでしょうか
 ゲイだと思います
 最近は男の人のほうが(笑)」

「じゃあバイってことで 言ったもん勝ちだから(笑)」
「一也さんは?」

運ばれてきた料理に返事のタイミングを持っていかれ
タバコに火を点ける

食欲が全くない

寝不足?

疲労?


いや





ツヨシだ......

「遠慮しないで どんどん食べててな
 ちょっと 電話かけてくる」
「はい いただきます」




[ ツヨシ 声 また聴きたいなんて 俺 欲張りかな ]




「もしもし ツヨシ? 一也」
「一也さん 良かった 今新宿に着いたとこです」

「新宿に? 何か用事あるん?」
「いえ 妹帰って来たんで 出てきちゃった」

「出てきたって・・・どっか行くとこあんの?」
「いえ 特に」



[ ア イ タ イ ]



「今 今日入った新人と居酒屋にいるんだけど 良かったら来ない?」
「悪いです」



[ ア イ タ イ ]



「悪くないさ」



[ ア イ タ イ ]



「今 迎えに行く どこにいる?」



[ ア イ タ イ ]




品良く食べるユタカは
まるで売れないミュージシャンに見える
髪をさっぱりしたことで首から上は垢抜けた
が 服のセンスがイマイチだ

「俺はゲイ」
「そうですか そうは見えませんね」

「ユタカのほうこそ」

会社帰りに仕事仲間で飲んでるのだろう
楽しそうに甲高い笑い声が店中に聞こえる

仲間同士はいいものだ
それが心通じ合う[ 同志 ]であれば尚更

彷徨って辿り着いた場所 いや通過点か
それのどれでも ギャルソンの船に乗る乗客は
ある種 家族のように感じる

ファミリーだ

日本語より 英語のほうがイメージに合う

ファミリー

仲間

同士

不思議な力で 同じ船に乗りあったのだから
短い間でも 同志になりたいと そう思う

人に言えない事を 生業としている繋がりは
太くなるのが通常よりも早い

既に人に言えない秘密を 共有しているから

親にも言えない秘密を

そんな秘密を共有できる事は 通常の社会では
そうそう味わえない

だからヤクザの結束も固いのだ

表に出せない裏の顔

表があるなら 必ず裏もある

俺は 裏から生まれる出会いが好きになっていた

ゲイである自分を知ってて 付き合える環境

俺の裏だったものが ギャルソンでは表へと変わる










東京で出会う ほとんどの人が東京出身ではない

ここ(東京)は 彷徨い歩くには 格好の場所

行き場を求める 魂が 昼夜蠢く集積場

隣の羽音が 心地いい












「もしかして尾崎豊からとった?名前」
「はい(笑)」

「ユタカ ここで幾ら稼ぎたい?」
「いくらでも」

「具体的に 一ヶ月幾ら?」
「・・・・20万とか」

「20万!? 欲ないね(笑)」
「皆さん 幾らくらい稼ぐんですか?」

「まだ オープンして間もないから
 ちゃんとした数字出てないけど 20万はいけると思う
 誰もがってわけじゃないけど」
「本当ですか?良かった」

「長く働いて貰う気はないんで 期限決めなね
 いつまでに どう って」
「そうですよね そうします」





たいていのボーイは店を転々とする

指名がなければ 収入はない

完全歩合の世界

日銭の入る仕事は

明日 明後日も

同じように 金が入ってくるという錯覚を刷り込まれ

大抵の者は 無駄に稼ぎを消費する



その結果 一軒の店を辞めても

また違う店で カウンターに並ぶようになる




「3~4ヶ月かな 生活費抜いて 100万貯まったら辞めるとかね」
「そんなに貯まりますか?」

「保証は出来ないけど 無理な数字では」

そう    無理な数字ではない
容姿次第 だと口から言葉が出なかった

出張稼業は 性格などを客はみない
第一印象で 全てを判断される

今のように ネットで裸体をアピールなどする術はない
服を着たままでの瞬間勝負だ

売り専のような店舗型であれば
長い時間 関わることが出来るが

しかし売り専では 接客を強いられる

賃金も発生しないのに 同席での接客を強いられるのだ

一曲歌い終わった客に向け ボーイ全員が拍手

洗い物の仕事やトイレ掃除を命ぜられたり

タバコの買い出しやおつかいを命ぜられたり

遅刻や当欠には罰金まで課せられる

俺の嫌いな お客様は神様です 的な営業方法には呆れるばかりだ





CSばかりを気にする企業の採用コストが高くつくように
ESを意識していない企業は働き手すら満足に確保もできない

求人募集をいつも打ってるとこには行くもんじゃないと
今井に教えられたことがある

求人広告は その会社の悲鳴だと
その悲鳴の数は 辞めていった社員の不満の声だと
悲鳴の多さが 多くの不満足度を意味するのだと

現在 一人当たりの採用コストが日本一高いのが この新宿区
働き手は 我慢などする必要はない
どの企業も喉から手が出るほど人材を欲しがっている
上様奉公みたいな旧体質の個人レベルの我慢が そういう企業をのさばらせている

ESを四の次 五の次にしている のぼせ営業は
企業に限らず 売り専においても今も多く現存している

いや その実態は企業よりも深刻だ
体を張ってるボーイの稼ぎを
ピンハネするだけの救いようのない店は日本中に点在する

せめて 同じ船に乗り合わせた者だけには
その毒牙にはかかって欲しくなかった

重春を救えなかった時の俺は ツヨシを救出することで
傷を塞ごうとしていた











「ユタカ これから人と会わなきゃいけないから
 俺はここで帰るけど ゆっくり食べていってな
 お金渡しとくから 好きなだけ食べてな
 お釣りは 今日の入店祝いにとっといていいから」
「ありがとう ございます」

「明日は17時までに来てな 因みに俺は正午から出てるから
 早まる分には何時でもいいからさっ」
「はい わかりました」

ユタカともう少し色々な話もしたかったが
ツヨシが新宿にいる

ツヨシに会いたい








同席するのを遠慮して
歌舞伎町を少しブラついてるというツヨシを
両腕で抱きしめたかった






[ ツ・ヨ・シ ]
[ な・ぁ・に ]




[ ツ・ヨ......シ ]
[ な・ぁ......に ]




[ ツヨシーぃ ]
[ なぁにーぃ ]




































69) 強大な怪物 】 へ続く


↓栄養になっていますm(__)m
FC2ブログランキング

別窓 | ■ SHOUT ■ | コメント:4 | トラックバック:0
<<67) 先行投資 | 新宿タワー~ゲイとノンケと時々オンナ~ | 69) 強大な怪物>>
この記事のコメント
CS…自分もかつて、働いてた所で叩き込まれました…http://blog74.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15">でもそういう所ほど、従業員が満足してなくて、不満が飛び交ってるんですよねhttp://blog74.fc2.com/image/icon/e/284.gif" alt="" width="14" height="15">
なんかG@TEN先生から社会勉強してもらってるみたいですhttp://blog74.fc2.com/image/icon/e/149.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog74.fc2.com/image/icon/e/91.gif" alt="" width="14" height="15">

ツヨシに会えます様にhttp://blog74.fc2.com/image/icon/e/51.gif" alt="" width="14" height="15">
2006-11-14 Tue 20:14 | URL | 介護士 #-[ 内容変更]
簡単に HAPPYな展開には いきそうにない
と踏んだ(笑) なんか 起こりそう…
ユタカくんは 使い者になるんかな?
2006-11-14 Tue 20:39 | URL | たく☆ #-[ 内容変更]
G@TENへ
G@TENさんはブログを通して、
強烈に何かを伝えようとしています。
手段は何であれ、人が伝えたいと意思を持ったとき、
それは必ず伝わるのだと思います。
だから私は、こういうことを感じましたとコメントできるのです。

自分が受け止めたこと、感じたことを、
自分と向き合っている相手に伝える・・・、
まるで、それが仕事のように日々やっています。
それしかないですよねぇ~。
つくづく自分はまるごと、どこでも自分なんですね。

ところで今回、
読んでいると時間が巻き戻ったのかと????
一瞬不思議な感覚になりました(笑)
2006-11-15 Wed 09:25 | URL | バシ #-[ 内容変更]
レス×3
~~~~~To.介護士さん~~~~~

CS CS ってなぁ ほんま アホやで
ESあってのCSやっちゅうねん

介護士さん 負けんといてやっ

G@TEN

~~~~~To.たく☆さん~~~~~

コメントで つい笑た^^

明るいなぁ 王子は^^

放っとけんなぁ

G@TEN

~~~~~To.バシさん~~~~~

巻き戻った感じしましたか^^
最後のね 呼びあいんとこですね

あの括り 今後も出そうな予感。。。。

G@TEN
2006-11-16 Thu 00:11 | URL | G@TEN #qNXjQhIg[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 新宿タワー~ゲイとノンケと時々オンナ~ |

ブログ内検索

。RSSフィード。   ...   ・・

アクセス数:
なかのひと