FC2ブログ
The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
71) いとしのエリー
2007-05-23 Wed 17:48
title=
70) 嵐は 一瞬で・・・ からの続きです





嵐が過ぎ去ったあとは

穏やかさを取戻し

空気中のチリも埃も吹き飛ばす





雲ひとつない空は 透明度を増し

青い絵の具では 出せない青い色を見せ

鳥のさえずりも天使の音色

耳から侵入する全ての音が

ココロに届く





↓栄養くださいm(__)m
FC2ブログランキング












ツヨシは仙台には行きたくないと そう言った

ツヨシ どこ行きたい?



ツヨシと 生きたい


































「あのピアノ弾いていいのかな?」

マンションのエントランスにあるピアノを見てツヨシが言った
住民の迷惑にはならないだろう

「弾けるの?」
「少しだけ」

「弾いてみ(笑)」

ツヨシはピアノに座り こちらを見てニコっと笑い
指をそっと置いて 鍵盤を叩いた













ツヨシが弾いた曲は





[ いとしのエリー ]



















:::::::::::泣かした事もある 冷たくしてもなお


:::::::::::よりそう気持ちがあればいいのさ


:::::::::::俺にしてみりゃ これで最後の lady


:::::::::::エリー my love so sweet



















ピアノの音が こんなに心地いいとは







この空間で


ツヨシが弾くピアノの音が


俺の中で鳴り響く



















:::::::::::二人がもしもさめて 目を見りゃつれなくて


:::::::::::人に言えず 思い出だけがつのれば


:::::::::::言葉につまるようじゃ 恋は終わりね


:::::::::::エリー my love so sweet



















今となっては懐かしいこの曲

ピアノの音に歌詞がくっついてるかのように

頭の中で 曲が流れる




















:::::::::::笑ってもっと baby むじゃきに on my mind

:::::::::::映ってもっと baby すてきに in your sight

:::::::::::誘い涙の日が落ちる

:::::::::::エリー my love so sweet

:::::::::::エリー my love so sweet




















ツヨシが鍵盤を叩く度

俺のココロが叩かれる











何て贅沢な時間だろう









嵐が吹かなければ こんな気持ちにはならなかっただろう







恋する心の感受機能が

ピアノの音にも恋をさせてしまう



世界中のどのプロの奏者よりも

ツヨシが奏でる音が



ココロに届く


































一曲弾き終えて 照れ臭そうにツヨシが笑った

感動の余韻で 肌がジンジンしている中
小さく拍手した

「おーっ ツヨシ やるねぇ」
「へへっ」





























































「やべっ お湯出しっ放しだった」

部屋に戻り お湯が出しっ放しだったことに気付き
慌ててお湯を止めた

心配そうに 顔を覗かすツヨシに笑いかけた

「広い風呂ですね」
「入ろっか」

裸でハダカ

ツヨシの裸

俺のハダカ

裸とハダカ






湯船の中でツヨシを抱え込み

鼻をすり合わせる

「ピアノ 習ってたん?」
「うん 小学生の時ですけど
最近全く弾いてなくて ピアノ見たら無性に弾きたくなった(笑)」

ツヨシの指を握って言った

「この指で あんな凄い音出したんだぁ」
「全然凄くないし」

ツヨシの指に唇を押し当てた

「ツヨシ」
「なぁに」

「ツーヨシぃ・・」
「なーぁにぃ・・」

「ツ・ヨ・シ」
「な・ぁ・に」




ツヨシ




ツヨシ






















思ったことを 躊躇なく行動に起こしてしまう

頭に描いてた願望を 現実のものとしてしまう

腕の中の裸のツヨシを ハダカにしてしまう




星 造りたい



ツヨシと



造りたい








バスタブの中で俺がツヨシに挿いっていく












































:::::::::::あなたがもしもどこかの遠くへ行きうせても

:::::::::::今までしてくれたことを忘れずにいたいよ

:::::::::::もどかしさもあなたにゃ程よくいいね

:::::::::::エリー my love so sweet



:::::::::::笑ってもっと baby むじゃきに on my mind

:::::::::::映ってもっと baby すてきに in your sight

:::::::::::みぞれまじりの心なら

:::::::::::エリー my love so sweet

:::::::::::エリー my love so sweet



:::::::::::笑ってもっと baby むじゃきに on my mind

:::::::::::映ってもっと baby すてきに in your sight

:::::::::::泣かせ文句のその後じゃ  

:::::::::::エリー my love so sweet

:::::::::::エリー my love so sweet































:::::::::::エリー my love OH エリー










































































72) 芝居の筋書き 】 へ続く


↓励みになりますm(__)m
FC2ブログランキング


別窓 | ■ SHOUT ■ | コメント:4 | トラックバック:0
<<70) 嵐は 一瞬で・・・ | 新宿タワー~ゲイとノンケと時々オンナ~ | 72) 芝居の筋書き>>
この記事のコメント
いい時間だねぇ~
確かに、あった時間なんだよね。
2007-05-24 Thu 00:04 | URL | バシ #-[ 内容変更]
To.バシさん
いい時間

そうですね とてもいい時間



恋はいいですね

ハァーッ 溜め息出ます



実は このあいだ
このマンションに行って来たんです
以前住んでたマンション

暗証番号が変わってて中には入れませんでしたが
そこにはピアノはもうありませんでした

替わりにソファーが置かれてました




いとしのエリー を 聴くと甦ってきます



ハァーッ 溜め息出ます




・・・G@TEN
2007-05-24 Thu 09:28 | URL | G@TEN #qNXjQhIg[ 内容変更]
世代かな?
頭の中にガンガンいとしのエリーがリフレインされて、
すごく切なくなりました。

歌や曲以外にも何かと結びついちゃってる思い出って剥がせないですね。

喫茶店のBGMやラジオからふいうちみたいにそんな曲が流れてきて…ときどき撃ち抜かれた(笑)胸を押さえてうずくまってたりします。
きっとこれから先、いとしのエリー聞くとG@TENさんのこの話を思い出してうずくまっちゃうんだろうな。
2007-05-24 Thu 11:44 | URL | toma #mQop/nM.[ 内容変更]
To.TOMAさん
こんにちは TOMAさん

うん 俺もね
これ書いてる時はリフレインの嵐でした

サザンの曲はPCに何曲か入ってますが
曲目リストにこの曲はありません
なくて良かったです

あったら聴いてしまって
きっと書けなかったと思うから

読み返しても
曲が頭に流れてしまい
文字と曲のテンポが・・・

メガHIT曲ですからねぇ
俺もどこかで 耳にしたりするんでしょうね
ドライブ中のラジオとか
有線放送とか テレビとか

ふぞろいの林檎 たち は見れないです

曲を聴くと背景や人物が浮かんできますね
その時の心理状況とか

俺は 直ぐに入り込んでしまうので
カラオケで歌われたりすると泣いちまいます

TOMAさんのヤバ曲は何ですか?

俺は他にもありますが
ここでは言えません(てかネタバレんなるから^^;)

今度TOMAさんのヤバ曲教えてくださいね





皆のヤバ曲を知りたい G@TEN
2007-05-24 Thu 17:04 | URL | G@TEN #qNXjQhIg[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 新宿タワー~ゲイとノンケと時々オンナ~ |

ブログ内検索

。RSSフィード。   ...   ・・

アクセス数:
なかのひと