FC2ブログ
The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
73) 筋書きの変更
2007-05-26 Sat 06:16
title=
72) 芝居の筋書き からの続きです





貝の口を無理に開こうとすると

貝の口はより強く閉ざされる

貝の口を開きたければ

静けさの中に置き 自らが口を開くまで

ひたすら待つのがいい






だが

多くの者は 直ぐに火を使いたがる





迷惑な話だ





↓励みになりますm(__)m
FC2ブログランキング






ツヨシを一人残し 俺ひとり先に部屋を出る





エレベーターの中で着信履歴に気付く


10:30 マサヒロ








しまった!!

10時にマサヒロとモーニングを食べる約束してたんだった

直ぐに電話をかけたいが エレベーターで圏外
1Fに着くまでの間がじれったい



外の光を眩しく感じながら
小走りで横断歩道を渡り マサヒロに電話をかけた

うわっ すっかり忘れてた
着信にも気付かなかった
二度寝したせいだ
ツヨシを起こしたくなくてマナーモードにしたせいで
マサヒロからの着信に気付かなかった


「もしもし」
「マサヒロ ごめんっ」

「寝起きの声だ(笑)」
「本っ当 ごめんっ」

空いてるほうの手で 歩きながら手を立てる
見えよう筈もないが 態度に出てしまう

「昨日 泊まり(ロング)だったんですか?」

うん・・・っと そうなら 言い訳も立つのだが
そうじゃない

「いや 泊りじゃなかったんだけど
・・・色々と 立て込んでて
マサヒロ今どこにいる?」

「コマ近くのマックです」
「解った 今すぐ向かう」

「出勤12時からじゃ?」

その通りだ

「じゃあ 事務所で会おう もう出勤できるん?」
「はい」

「そか 今向かってるから 事務所に来なね」
「わかりました」

「悪い それと お金あとで払うから
チーズバーガー5~6個 頼んでもいいかな?」
「はい わかりました(笑)」


ふーっ と息を深く吐いたのは言うまでもない


















気が緩んでるなぁ





正直 くたくただっ
寝不足と疲労と日の光で目が回りそうだ






「おはようございます」
「おはよう 一也
モーニングコール サンキュ」

誠二さん 白スーツって・・・・

服のセンスは やっぱそっち(玄人)系か(苦笑)

歌舞伎町という土地柄
こういう人 いっぱい居るから
そんな 神経質になることもないか

白スーツには触れないでおくことにした

「昨日はグッスリ眠れましたか!? 新居で」
「はい お蔭様で よく寝れました
・・・寝過ごしました(笑)」

「!?」
「はは(笑)・・・。」

テトラの餌の蓋を開け
住むにあたっての不安要素である質問した

「誠二さん 家賃の振込先とかって・・・」
「あぁ 家賃かぁ
近いうちに聞いときますよ」

「光熱費の名義とかって」
「それも聞いときます」

「・・・・・・」




何か裏があるのは解ってはいる
30万の家賃が三分の一になったのだから

「本当に あそこに住んでいいんですか?
もっと 分相応な所で・・・」
「いんです いんです 本当に
一也が出たくなるまで 住んで良いんです」


既に出たいと思い始めてるのだが・・・




何せ広い 一人で2LDKって

一家4人でも暮らせる部屋に 俺一人って




水槽に餌を多めに入れてしまった











「誠二さん マサヒロが今から出勤します」
「マサヒロ君が? もうですか!?」



俺のせいで とは言い出し難い(笑)



「朝 モーニングでも食べようと10時に約束したこと
すっかり忘れてしまってて・・・」
「! だからさっき寝過ごしたって(笑)」










マサヒロがマックの袋を提げて出勤してきた

「おはようございます」
「おはようございます マサヒロ君」

「おはよマサヒロ 今朝はごめん」
「大丈夫ですよ 気にしないでください」

「本当 ごめん ずっと待ってた?」
「大丈夫ですよ そんなに謝らないでください
朝はいつも喫茶店とかで どうせ本読んでるんで」

「マサヒロ君は どんな本を読むんですか?」
「今 読んでるのは【乳房】です」

「伊集院静ですね」
「はい」

「渋いっ」
「(笑)」

昨日の泊まりの分のお金を誠二さんに渡してるマサヒロが
しっかり者に見えてきた

誠二さんも本を読むことがこの時発覚した















日に日に 色んなものが見えてくるようになる

短い会話の中から垣間見える人間像

志向に思考に嗜好




誠二さんが酒を断ってる理由も

マサヒロが家に帰りたくない理由も

ユタカが女性と住んでる理由も

ケンジが本名ではなくケンジを名乗ってた理由も


自然と解かるのだろう

直ぐに答えを求める必要はない

急ぐ必要は全くない




















ツヨシの気持ちは?












自然と解かるまで待てるのか?










知りたい 今すぐにでも












けれど























知るのが



ものすごく怖い




































約束の時間を2~3分過ぎて 携帯が鳴った


「はい もしもし」
「一也さん?」

ツヨシだ 先ずはホッとした

「はい そうです」
「ツヨシです 時間になったのでかけました」

ありがとう とまともには応えられない

「あぁっ! 昨日の留守電聞いてくれたんだ」
「はい 耳元で」

変化球を投げられた

「できれば今日会って 話しだけでも聞いてもらえると有難いんだけど どうかな?」
「はい 喜んで(笑)」

ツヨシの受け答えに笑いそうになりながら
演技し続けた

「15時に新宿区役所前はどうでしょうか?」













上手くいっただろうか?
ちゃんと騙せただろうか?

見透かされてる気がしてならない

誠二さんだけには
本当の事 話してもいいのではないだろうかと考えが過ぎる




































::::::::立場上 全て本当の事を言えないことは
::::::::企業に勤めててもわんさかある

::::::::上位職になればなるほど
::::::::口は重くなる

::::::::プロジェクトの終了に店舗の閉鎖
::::::::人事の昇格・降格・異動
::::::::給与の上げ下げにボーナス査定
::::::::会社の移転に他社との合併
::::::::社長の交代 などなど

::::::::先に知り得た情報を
::::::::タイミングを間違えて流せば
::::::::会社に不利益を生じさせてしまう
::::::::結果 責任をとらされるハメになる為
::::::::多くの者は右に習えで口を噤む

::::::::会社の利益が最優先され
::::::::末端に知れ渡るのは何もかもが決定事項

::::::::大企業になればなるほど 情報は下りては来ない
::::::::なぜ下りて来ないか?





::::::::信用されてないからだ





::::::::それ以外の答えはない






































誠二さんには本当の事を話しておこう









「誠二さん ちょっといいですか?」










マサヒロに電話が鳴ったら 直ぐに呼んでもらえるようお願いし
外階段に誠二さんを連れ出した




























































74) 幸せの地 】 へ続く


↓励みになりますm(__)m
FC2ブログランキング

別窓 | ■ SHOUT ■ | コメント:6 | トラックバック:0
<<72) 芝居の筋書き | 新宿タワー~ゲイとノンケと時々オンナ~ | 74) 幸せの地>>
この記事のコメント
神様!
誠二サンとの話し合いが、上手く行きます様に!
特例が認められます様に!
(ヤバ曲は彼が僕に捧げてくれたケツメの“そばにいて”ですw大学入学を機に同棲しましたが、高1から付き合って四年目になります。家事全般が僕の仕事で、結構ハードです。主婦の人を尊敬し始めましたm(__)m)
続き待ってます♪
2007-05-26 Sat 12:50 | URL | R #-[ 内容変更]
まだまだ、穏やかな船出の感じなんだけどなぁ。
2007-05-27 Sun 00:14 | URL | バシ #-[ 内容変更]
>空いてるほうの手で 歩きながら手を立てる
>見えよう筈もないが 態度に出てしまう

気持ちから出る言葉や行動って素敵ですね。
そんな話のちょっとした部分で温かくなりました。

ツヨシさんとの関係は店内では秘密ということですが、
たしか、ゴールデンルールというのがありましたね。

どれだけ守ろうと努力しても運が悪いと、
ちょっとしたことからばれてしまうんですよね…
これから、どうなるのでしょうか。
2007-05-27 Sun 04:22 | URL | spyk #CK1u10DM[ 内容変更]
レス×3
~~~~~To.Rさん~~~~~

今 次回の記事UPしましたが
どうでしょうかw

ヤバ曲:ケツメの“そばにいて”

教えていただいてありがとうございます
幸せエピソードまで ほんわかします

そばにいて ってTITLEからして
良さ気です

これも試聴あるか さがしてみます

G@TEN

~~~~~To.バシさん~~~~~

ふははw 何を期待されての発言なんだ??

見透かされてる感じするから
今 凄い笑ったw

穏やかです 穏やか

めっ!!

~~~~~To.spykさん~~~~~

>ゴールデンルール

はい ゴールデンルールについては
これまでの記事中に二つ書いてます
信用して話した相手を責めては駄目だ
と書いたとこですよね

よく覚えてくれてましたね 嬉しいです

spykさんは 言わないと決めたことは
何があっても言わない人?

俺は・・・・ ナイショw



ばれてしまうと リアルの俺は 開き直る
タイプです
居直りが早い と 過去によく指摘されとります

ところでspykさんは映画好き?

最近観たのって何ですか?
今度教えてください

いつもありがとう

G@TEN
2007-05-27 Sun 08:14 | URL | G@TEN #qNXjQhIg[ 内容変更]
遅ればせながら…
そうそう ゴールデンルールのこと 俺も 話したかったw 
spykさんが 言ってくれなきゃ 何チャラルール って 表現してたw
物覚え 悪すぎ… てか 記憶力低下? 痴呆症 いや 認知症でしょうか…
やばいんでないかい?! このルール 非常に 鉄壁やのに…
だって もう 冷静じゃないもん! ふつうに ツヨシ 特別扱いやし
どうにか ならないか 必死なのが 伝わってきますw
ほんと どうなるのか 楽しみです きゃははw
2007-05-27 Sun 17:21 | URL | たく☆ #-[ 内容変更]
To.たく☆さん
何チャラルール w
うん 何チャラルールですね^^

コメントありがとう たく☆さん

最後 きゃははって^^;

たく☆さんには 完封されそうです

G@TEN
2007-05-28 Mon 20:32 | URL | G@TEN #qNXjQhIg[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 新宿タワー~ゲイとノンケと時々オンナ~ |

ブログ内検索

。RSSフィード。   ...   ・・

アクセス数:
なかのひと